ナチュラル素材を使って               ハンドメイドを                     楽しんでいます
by aht-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


シュシュ
e0051379_21482950.jpg

ハギレを利用して、シュシュを沢山作りました。
自分用・娘用・プレゼント用。
短い時間で沢山作れるので、なんだか得した気分♪

お友達用は、ちょっとおめかししてお嫁入りして頂きました。

e0051379_2150674.jpg



気に入ってくれると嬉しいな♪



生地:ハギレ色々
型紙:適当に
[PR]
# by aht-h | 2008-08-10 21:51 | 小物類
Vネックチュニック
e0051379_21323057.jpg

CHECK&STRIPEオリジナル抜染水玉を使ってVネックチュニックを
作りました。パターンは、パタレさんのものです。

久しぶりの娘服。
最近は、私が作る服より 既製品ばかり好んでいて寂しい限りでしたが
私が息子の服ばかり縫っていたので、ちょっとやきもちを焼いたみたい。
予約で届いたCHECK&STRIPEオリジナル抜染水玉を見つけ
「これで、ひよりの服作って」と 久々のリクエスト。
\(*T▽T*)/ワーイ♪ 嬉しいなぁ。 ママ、頑張りました。

出来はともかく、気に入ってくれたようで一安心です。


パタレさんのパターン。説明も丁寧で愛用させていただいているのですが
サイズが130cmまでのが多いですよね。
娘は、すでに140cm。 残念です。




生地:全てC&S
型紙:パターンレーベル
[PR]
# by aht-h | 2008-08-10 21:36 | 子供服
ベビーベスト
e0051379_11162260.jpg

久しぶりのハンドメイド。息子にベビーベストを作りました。
生地は、ねこの隠れ家さん。型紙はMammy Jewel Boxさんです。
既に着用+お洗濯を繰り返した後の画像なので、ヨレヨレですね(苦笑)
肌寒い初秋から、よく活用してくれました。
ベストって、子供服の中でも意外と出番が多いですよね♪
パターンも可愛くて、(ポケットの種類が2つあるんですよ。)サイズアウトしても
また購入してみたいなぁと思いました。

久しぶりのニットソーイング。家庭用ミシンだったけれどどちらの布も
縫いやすかったですよ♪ それにしても、はぎれ程度で出来てしまうベビー服。
本当に小さくて 愛らしいです・・・♪



生地:ねこの隠れ家
型紙:Mammy Jewel Box
[PR]
# by aht-h | 2007-10-29 11:21 | ベビー服
通帳ケース
e0051379_8443965.jpg

使っていた通帳ケースがだいぶ汚れてきたので新しいものを作りました。
ブルー系のパッチ。柄あわせって、本当に苦手です・・・。(;´Д`A ```

e0051379_8444977.jpg

中は、通帳5冊くらいに、カード3枚(重ねれば6枚くらい)収納できます。
イニシャルのスタンプをぺったんしてみました。(o^-^o) ウフッ


しっかりとしたものが作りたかったので、厚手の接着芯をはっています。
メインのリネンは、C&Sさんのリネン。大好きな布です。



生地:C&Sのリネン 他イロイロ・・・。
型紙:自作
[PR]
# by aht-h | 2007-09-10 08:51 | 小物類
Vネックワンピース
e0051379_1133020.jpg

e0051379_1133962.jpg


C&Sさんのオリジナルリネン混ブラックウォッチを使ってVネックワンピを作りました。
張りのある生地で、縫いやすかったですよ♪ ちょっと、硬い気もしますが
これから洗いをかけていくうちに、より風合いが増してくれると期待しています!

パターンはSCENEさん。初めて購入したSHOPさんでしたが、店主さんも
暖かそうな方で、パターンも大変わかりやすく 楽しくソーイングできました。
他にも可愛らしいパターンが沢山あるので また購入してみたいなぁ。

ワンピは・・・・。ローウエストで切り替えがあり シルエットもストンとしているので
産後のお腹を隠すには ぴったりの代物です。 (*≧m≦*)ププッ
画像ではわかりにくいデスが、襟もついています。
袖先とウエスト部分は、バイアス裁ちして 表情を変えてみました。
初秋にはインナーをキャミに。晩秋からはタートルネックをあわせて
これからの季節 長く着られそうなお洋服です。



生地 C&Sさん
型紙 SCENEさん
[PR]
# by aht-h | 2007-08-31 11:07 | 大人服